無応答に続く無内容に驚き:菅野さんに任せられるのか?

10月1日に、先の選挙への立候補者と前期の役員とで出した申し入れ書に対しする返答が、10月17日に、實川宛てにワードファイルで送られてきました。
無内容な困った文書だったことは、すでにお伝えしているとおりです。

 我われの申し入れは公開のもので、返答も全会員当ての公開を求めていました。
 この要望が果たされたかどうか、菅野事務局長にはその直後、10月18日に問い合わせを出しました。
*ワードファイルにせよ郵送にせよ、ともかく全会員に送られたのかと訊ねたのです。(こんな分かりやすい問い合わせが、他にどれほどあるでしょうか?!) それから、全会員に送って欲しいとの要望も付け加えました。
 しかし、それは放置されました。

電子メールには返事をしない、
自宅の電話にも出ない、
職場の電話は取り次ぎをさせない。
・・・・・こんな困ったことが続いていたのです。

 度び重なる督促の結果、昨日になりようやく、下記のような返事がありました。
 あいかわらずの無内容、隠蔽です。
 会員の皆さま、これが「答え」になっているとお思いでしょうか?!

———————————————————————–
實川 様

下記のお問い合わせについて、御返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
会員への通知の在り方については、運営委員会時を含めて検討を行い、追って 状況について
分かるように致したいと存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

日本臨床心理学会 菅野 聖子

———————————————————————–

*私の出していた質問と要望は次のとおり。
===========
菅野聖子様

先ごろ送付いただいた「申し入れ書への御返答」ですが、
私たちの申し入れ書では、回答はホームページに掲載のうえ、全会員に通知を求めるものでした。
これは果たされているのでしょうか?
本日、電話にて伺いましたが、はっきりしたお答えが得られませんでした。
少なくとも、学会ホームページには掲載がありません。
すみやかに要望をお叶えください。

申し入れ書署名者 實川 幹朗


===========

こんな簡単な問いに、なぜ答えられないのでしょう??
 信頼できる一般会員に訊ねてみたところ、会員には返答は届いていないそうです。

菅野さん、あなたは何をしているのですか?
・あなたは、事務局長としての務めを、まったく果たしていない。

負託に応えられないなら、辞めていただきたい。

[實川 幹朗]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください